So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
堀北真希ちゃん ブログトップ

堀北真希ちゃん vol.2 [堀北真希ちゃん]

堀北真希ちゃんがシーブリーズのCMに出演しています!

◇シーブリーズ公式サイト
http://www.seabreezeweb.com/2007/index.html



特に好み、てわけではないのですが(はりきってエキストラしたくせに!)、真希ちゃんの一挙手一投足は静止画をつなぎあわせたような印象深さがあります。
そう、ファインダー越しに観察しているような、身近さと遠さを同時に感じるのです。

朝日放送「生徒諸君!」もよろしくね(だれ)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恒例!フジの女子祭り [堀北真希ちゃん]

女子アナじゃないのよ!


もうすでにチェックしている人は多いでしょう。

今年もやってくれました!

◇フジテレビ ドラマ『翼の折れた天使たち』
http://www.fujitv.co.jp/tsubasa2/index2.html

前回は上野樹里ちゃん堀北真希ちゃん、上戸彩ちゃん、山田優さんでした。

今回の主演は、石原さとみちゃん戸田恵梨香ちゃん加藤ローサちゃん、そして明日(3/1)は香里奈さんです!

一人はお姉さん、という役どころがあるのですね。

お話としては戸田恵梨香ちゃんの「サクラ」がよかったかなと。しかし、まだ「フェリスの○年」に威力はあるのでしょうか?首都大学と同じくらいの幻感があったのですが(すみません…)、昨年建物を目の当たりにしても全く実感が湧きませんでしたん。

それにしても主役の女の子のアップが多くてホクホクですよ。

また次もお願いしますー(だれに依頼?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

堀北真希ちゃん [堀北真希ちゃん]


真希たんのドラマが10月からスタート!

鉄板少女アカネ!!
http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

ということで本日、エキストラに挑戦してきた。

高級レストランでのロケ。真希たんをひと目見られたらいい、という程度だったのだが、真希たん用にセットされた席は私のそれから目と鼻の先。

「アカネちゃん、お願いしまーす」

あ、役名なのね。大沢あかねちゃんが出てきてもね。
昔、柴田恭平の代役として荻島真一が出てきたという話を思い出した(どうでもいい)。

生の真希たんは、顔が小さすぎてかわいいのかどうなのか、まっことわからなかった。でも明らかに一般と違うバランス。

ち、近い。

近いが、結局私は始終、真希たんの後姿を見守ることとなった。

なのに、カメラとはコンニチハ向きである。もし私がしっかり映っているとしたら、遠方にかかわらず真希たんの顔を包括する、遠近法もなんのそののツーショットが実現しているかもしらん。

それにしても監督にほめられたときの謙虚なよろこび方はかわいかったなぁ(後姿だったけど)。声もよく通っていた。

あとあやうく私が使ったフォークとナイフを使いそうになって、間接キスか?というハプニングもあった。残念がっていないから。一応そこまで変態嗜好ではない。

真希たんを初めて見たのは、フジカラーの現像袋に載っている写真だった。もちろんまだCMもやっていない頃だ。

少女っぽいのに、求心顔のせいか大人びても見えた。韓国女優のキム・テヒもそんな雰囲気だ。

しっかり笑う場面をあまり見たことがない。逆に無表情がウケるタイプなのだろうか。

上戸彩ちゃんも無表情が最初のウリだった。それだけに満面に笑ったときの口の奥行きを見てしまったとき、ちょっとがっかりしたのを覚えている。しかし、それからズッコケ懸命キャラが確立していった。

くしゃくしゃに笑った真希たんは、一体どんな役柄を手に入れるのだろう。

→掘北真希ちゃんの動画
家庭教師のトライのCMが特におススメ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

掘北真希ちゃん [堀北真希ちゃん]

私が大学に入学した年に生まれたのか…

http://www.uchiyamarina.net/member/maki.html

初めて見たのは3年ほど前、富士フィルムの現像袋(?)。そのときは求心顔だなぁと思っていただけだが、どんどんきれいになってきた。頭もよさげでちょっといないアイドルのタイプだと思う。


堀北真希ちゃん ブログトップ