So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

癒し系カンボジア料理店@神楽坂 [グルメ]

クメール カンボジア 料理 レストラン アプサラ 神楽坂
カンボジア料理は味付けがやさしいから…と言い訳つきの訪問でしたの。◇クメール(カンボジア)料理レストラン【アプサラ】(神楽坂)※2012年5月閉店
http://www.green-travel.co.jp/apsara/

そう、わけあって3日はおかゆというルールでしたが、好奇心に負けて飛び入りランチ。

一番やさしそうなカンボジア風そうめんにしました。

看板に「夏限定」と書いてあったので、すっかりその気でいたら、にゅうめん状態で出てきました。

そうね、寒いもんね。

サラダも出ますが、デザートもつきます。

かぼちゃとタピオカの冷やしぜんざい風。
クメール カンボジア 料理 レストラン アプサラ 神楽坂
これ、やさしおいし味です。

以上780円、神楽坂ではズバリ安いでしょう!

料理人の方はカンボジア人で、お給仕さんはタイ人とのこと。1人カウンターだったので、いろいろお話できました。

「明日は東武動物公園に行きたいけど、雨かしら」と言っていたので「雨ですね」と言ってしまいましたが、今、天気予報を見たら「晴れ」でした。ウソついてごめんなさい(ソフトバンクつながらなかったの)。

ところでクメールってカンボジアの元となった王国なんですってね。神秘的~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

CROSTON

カンボジア料理のお店ありますよね。
私もカンボジア好きで何度か行っているんですが、
まだそのお店は行ってないな~。行ってみよう~。
”takeda”
by CROSTON (2012-08-24 18:48) 

おくに

あああ…今見たら、2012年の5月に閉店されたとのことです…残念です。
by おくに (2012-08-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0